握力計ってどこで販売しているの?

スポンサーリンク

学生の時に行う体力テストで使われる握力計ってどこで売られているのでしょうか?店舗によってはスポーツ用品店などで買えるそうですが、私の地元ではスポーツ用品店やホームセンターでも販売されていませんでした。

近所に売っていないとなるとネット通販で買うしかありませんが、Amazonや楽天で検索してみると、結構色々な種類が販売されています。

価格も安い物で2000円程度から2万円程するものまで幅広い値段の商品が売られています。

握力計が販売されている場所

スポーツ用品店

スポーツ用品店は様々なスポーツ関連の用品が販売されているため、握力計が売られている可能性が一番高いです。しかし、握力計はそれほど需要のある商品ではないので、店舗によっては取り扱っていない所もあるようです。

ホームセンター

ホームセンターは何でも置いてあるイメージがありますが、スポーツ用品店に比べると販売している店舗は少ないようです。

ネット通販

ネット通販を利用するのに抵抗がなければ、Amazonや楽天で購入するのが確実です。販売されている種類も豊富ですし、注文から数日以内に届くのでかなり利便性は高いです。

おすすめの握力計

N-FORCE デジタル握力計

N-FORCEデジタル握力計は2000円ほどで購入できるため、握力計としてはかなり低価格の製品です。

低価格の割には精度は意外と高いので、自分の握力がどれくらいあるのか確認したい方におすすめです。ただ、精度の高さを求めるならもう少し金額の高い製品を選ぶ必要があります。

トーエイライト アナログ握力計

トーエイライトは体育用品や体力測定用品などを取り扱っているスポーツ用品メーカーです。

最近はデジタル式の握力計が増えていますが、デジタル式だと精度に不安があるという方にアナログ式の握力計はおすすめです。

トーエイライト デジタル握力計

トーエイライト製のデジタル握力計は0.1kg単位で計測できるようになっていて、最大100kgまで計測可能です。価格は2万円ほどしますが、デジタル式握力計の中ではかなり精度が高いです。

トレーニング上級者でより正確な数値が知りたい方におすすめです。