読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトに役立つおすすめの本を紹介します!

アフィリエイト
スポンサーリンク

アフィリエイトは実際にお店を経営するのに比べ参入障壁も低く、サラリーマンや主婦、学生など誰でも簡単に始めることができるものです。

パソコンとネットに繋がる環境さえあれば、仕事以外の方法で月に数十万円以上のお金を稼ぐことができる可能性があるのです。

私自身もアフィリエイトを始めるにあたって、最初は全くアフィリエイトに関する知識が無かったため、ネットで情報収集したり、アフィリエイト本を何冊か買って勉強したりしました。

私の場合はまだ、月に数万円程度しか稼げていないので、大きなことは言えませんが、自分が何もしなくても毎月数万円の不労所得があるというのは今までにはなかった感覚です。

月数万円というのはまだ、お小遣い程度の金額ですが、実際にアフィリエイトの世界ではアフィリエイトの収入だけで生活している人もたくさんいますし、普通にサラリーマンをしていては稼げないような金額を稼いでいる方もたくさんおられます。

みなさんの中にもアフィリエイトに興味を持っている方がいると思いますが、アフィリエイトとはどんなものなのかわからない方は本を読んで勉強するのも1つの手段です。

ここでは私が参考になったアフィリエイト本を紹介しているので、もし気になったらぜひ読んでみてください。

私が参考になったアフィリエイト本

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

この本はSEO対策からグーグルアナリティクスの活用方法などアフィリエイトに必要な知識を一通り学ぶことができます。

独学でアフィリエイトを始めたけれど上手くいっていない方はこの本を読めばかなり勉強になると思います。

ただ、本のタイトルには超かんたんアフィリエイトと書かれていますが、実際にこの本の内容を実践するにはそれなりの労力が必要になるので、決して簡単にできることだとは思いません。

ただ、この本の内容を参考にちゃんと努力すれば、月5万円程度であればだれでも稼げると思います。

アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクション

この本ではアフィリエイトに関する知識が一通り学べるようになっています。集客方法から、アクセス解析、サイトデザインなどアフィリエイト初心者には勉強になることばかりだと思います。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

この本はアフィリエイトというよりは人気ブログの作り方について勉強できる本です。初心者がブログ運営の方法を学ぶのに最適です。

ブログはアフィリエイトに比べると収益化するのが難しいと言われていますが、PV数を増やしていけばアドセンスやAmazonアソシエイトなどで収益化することができます。

またブログはアフィリエイトのようなサイトとは違い日常の出来事や気になった商品のレビューなどが中心なので、初心者の方でも始めやすいジャンルと言えます。

もしかすると数万円程度の収入であれば、アフィリエイトよりもブログの方が簡単に稼げるかもしれません。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

勘違いしてほしくないのはアフィリエイトと言うのは決して楽に稼げる手段と言うわけでないということです。

この本に書かれている内容にもアフィリエイトで稼ぐ難しさやアフィリエイト業界の問題点などが詳しく書かれています。

アフィリエイトとは一体どういうものなのか知りたい方は参考になる本です。

まとめ

私がアフィリエイトをしていて思うことは継続して行うことが一番重要だということです。アフィリエイトやブログをすぐに挫折してしまう人は数か月もあれば簡単にお金が稼げるようになると思っている人たちです。

私も最初の半年はほとんど収入が無かったので、その頃は何のために毎日記事を更新しているのか自分でもわからなくなっていました。

アフィリエイトというのは参入障壁が低い分、誰でも簡単に稼げるわけではなくて、地道に努力を積み重ねてきた人が少しずつコツを掴んでいってやっと成果が出るというものです。

そこを勘違いしてしまうと想像していたのと違うと思ってしまい、すぐに挫折してしまうのだと思います。

アフィリエイトは特に最初の頃は収入やアクセス数も少なくてなかなかモチベーションを保つのが大変ですが、そこを乗り越えられれば徐々にサイトの規模も大きくなり、検索エンジンに評価されるようになっていきます。

そこを乗り越えられるかがアフィリエイトで成功できるかの境目なので、諦めずに頑張っていきましょう。