
フィリップスボディグルーマーBG2024を購入したのでレビューします

美容
スポンサーリンク

最近は男性もムダ毛を処理する人が多いと聞くので私も以前から気になっていたすね毛を手入れしようと思いネットで色々と調べた結果フィリップス ボディグルーマーBG2024がAmazonで2130円と手頃な価格で販売されていたので購入してみました。

f:id:labrador1192hayama:20160112005129j:plain

 髭剃りシェーバーとボディグルーマーの違い

私は最初すね毛の処理をするなら髭剃り用のシェーバーでも問題ないと思いましたが、どうやら髭剃り用のシェーバーですね毛を剃るとすねがつるつるになってしまうので自然な仕上がりにしたい場合、髭剃りシェーバーは適さないらしいです。

今回購入したフィリップスBG2024には長さを3mmに調整できるコームも付属しているのでこれを付けて使用すれば自然な感じの仕上がりになるそうです。

BG2024を実際に使用して感じたこと

身体中のムダ毛を処理できる

今回フィリップスBG2024を購入したのはすね毛の処理のためでしたが、実際に使用してみるとすね毛以外にも「脇」や「腕毛」「陰毛」なども処理することができました。

私の場合すね毛をつるつるにしてしまうのは少し抵抗があったので付属のコームを付けて使用しましたが、コームを付けるといい感じにすね毛が処理できました。

ただ、フィリップスBG2024にはトリマーが配置されているためコームを付けなくても毛が数ミリ残るように設計されているので完璧にツルツルにしたい場合にはあまり向いていない製品です。

水洗いできるので常に清潔に保てる

私がフィリップスBG2024を使用して便利だと思ったのは水洗いができることでした。フィリップスBG2024は刃の部分が取り外しできるようになっているので簡単に水洗いできるようになっています。

f:id:labrador1192hayama:20160112065929j:plain

やはり毛を処理するので常に清潔にしておきたいですし、特に陰毛などを処理した後にすぐに水洗いできるのはとても便利です。

先端が丸みを帯びているので肌にやさしい

フィリップスBG2024は先端部分が丸みを帯びているので肌にやさしい設計になっています。また使用する際に潤滑油も必要ありません。

満充電で約50分使用できる

フィリップスBG2024は専用の充電器で満タンまで充電すると約50分間使用することができます。充電時間が残り10分を切ると表示ランプがオレンジ色に点滅するようになっているので充電があとどのくらいで無くなるのかわかるようになっています。

f:id:labrador1192hayama:20160112065925j:plain

まとめ

 今回フィリップスBG2024を購入したことで手軽にムダ毛を処理できるようになったので購入して良かったと思います。

値段も2000円ほどで購入できますし、水洗いもできてコームを付けて使用すれば自然な仕上がりにすることも可能です。完全にツルツルにしたい場合には適していませんが、大きさが丁度良くて持ちやすいのでムダ毛を処理したいと思っている方におすすめの商品です。