自宅用におすすめのサンドバッグを紹介!

仕事でイライラした時や何か上手くいかないことがあった時はサンドバッグを叩いてストレス解消するのがおすすめです。サンドバックは通常ボクシングジムに行かなければ、叩くことはできませんがネット通販で購入することができるので、自宅にサンドバックを…

キックミットのおすすめを紹介します

キックボクシングや空手ではサンドバックやミットなどの練習道具が必要になりますが、本格的に格闘技を学ぶ人もいれば、最近はエクササイズ目的でキックボクシングを習う人もいます。

ブリーズライトはコンビニに売っているの?

ブリーズライトと言えば、睡眠中の鼻づまりを軽減して呼吸を楽にしてくれる商品ですが、コンビニに売っているのか気になっている方も多いようです。 結論から言うと、セブンイレブンやローソン、ファミリーマートといったコンビニにはブリーズライトは売られ…

リステリンがニキビに良いらしい?

リステリンは基本的にマウスウォッシュとして使用される物ですが、リステリンの殺菌力の高さから口腔内の殺菌以外にも使えるという噂があります。

リステリンは味覚障害になる?

リステリンはマウスウォッシュの中ではかなり知名度の高い商品で多くの方に愛用されていますが、リステリンを使用後に味覚に異常を感じている人がちらほらいるようです。

ダイソーの保冷バッグを紹介!

暑い時期になると飲み物や食べ物が持ち歩くのに便利なのが保冷バッグです。保冷バッグがあれば、冷たさを維持してくれるので、冷たい飲み物などを飲みたい時に助かります。

ボクシング用おすすめのパンチングミットを紹介!

ボクシングなどの格闘技ではサンドバックやミットなどの練習道具が必要になりますが、本格的に格闘技を学ぶ人もいれば、エクササイズ目的でボクシングを習う人もいるので、人それぞれ目的が違ってきます。

ボクシング用バンテージのおすすめを紹介!

ボクシングやキックボクシングでは拳や手首を保護するために、バンテージを巻く必要があります。バンテージを巻かずに練習すると、拳や手首に大きな負担が掛かるので怪我に繋がる可能性が高いです。

野球盤のおすすめを紹介!

野球盤は50年以上の歴史がある昔から子供たちに遊ばれているゲームですが、年々進化を重ね、最近の野球盤は驚きべき進化を遂げているのはご存知でしょうか?

球速を測れるおすすめのスピードガン

普段野球をしている方は自分の投球がどれくらいの球速が出ているのか知りたいと思うものです。プロ野球選手ともなれば当たり前のように140キロ以上のボールを投げますが、自分が今どのくらいの球速が投げられるのかわかれば、モチベーションアップにも繋がり…

握力計は値段によって精度が変わる

筋トレを始めて数か月が経つとどれくらい筋力が付いたのか知りたくなるのが人間というものです。握力もその1つで、自分が現在どのくらい握力があるのか測りたい人もいるでしょう。

ダイソーのクッションを紹介します!

ダイソーのクッションはデザインや形が色々な種類があるので、多くの方に人気があります。私の自宅にあるクッションもほとんどダイソーで買った物です。 ダイソーのクッションは座布団のような物から、枕代わりに使えるようなクッションもあるので、価格も安…

100均のピルケースがすごく便利!

100均のピルケースは本来薬やサプリメントを入れるケースですが、使い方次第でより便利な使い方をすることができます。 ツイッターなどを見てもアクセサリーやイヤーピースなどをピルケースに入れて使用している人が多く見られます。

ダイソーのピルカッターが便利!

ピルカッターは錠剤が大きすぎて飲みづらい時や飲む量を調節したい時に錠剤をカットする時に非常に便利な道具です。 特にアメリカ製のサプリメントは日本人が飲むには少し大きすぎるので、錠剤カッターで半分に割ってから飲むと飲みやすいです。

最強の清涼感を誇るマイティアCLアイスクラッシュがスゴイ!

仕事に集中していて疲れた時に、目薬を差すと頭がスッキリしてもうひと頑張りすることができます。頭をスッキリさせたい時は爽快感のある目薬を差すのがおすすめですが、私が今までに差してきた目薬の中でも特に爽快感の強かった目薬が「NewマイティアCLアイ…

ダイソーの300円の財布が意外と使える!

ダイソーのような100均って価格は安いのに意外と便利で使える商品がたくさん売られているのでついついたくさん商品を買ってしまいます。 この前もダイソーに行ったら良さそうな財布がたくさん売られていたので、1つ財布を買ってしまいました。 財布ってブラ…

革靴の臭い対策と洗い方【雨の日のお手入れ方法】

毎日革靴を履いてくると、足が蒸れてしまい革靴から嫌な臭いが出ることってあると思います。革靴はスニーカーと違って頻繁に洗うこともできませんし、臭いが付いたままだと周りの目も気になります。

握力計ってどこで販売しているの?

学生の時に行う体力テストで使われる握力計ってどこで売られているのでしょうか?店舗によってはスポーツ用品店などで買えるそうですが、私の地元ではスポーツ用品店やホームセンターでも販売されていませんでした。

デッドリフトで握力がもたない時

デッドリフトはベンチプレス、スクワットと並びBIG3と呼ばれる筋トレの中でも重要なトレーニングの1つです。 背中の筋肉を鍛えるにはデッドリフトが一番効果的ですが、デッドリフトを行う上でネックになるのが握力の限界です。

握力測定の方法とコツ

みなさんも中学校や高校の体力テストの時に握力測定をした経験があると思いますが、握力測定は怪我のリスクも少なく容易に筋力の状態を測定することができるため、国民の健康状態を把握する目的として、医療現場でも重要な指標として用いられています。

DABADAトランポリンの口コミやレビュー

トランポリンは室内で運動ができるため、ダイエットや健康維持目的で使用している方が多くいます。家庭用トランポリンは各メーカーから様々な種類が販売されていますが、中でも特に人気が高いのがDABADA製のトランポリンです。

3M Peltor X5Aのレビュー

イヤーマフは元々、射撃や工事現場での騒音から耳を守るために開発されたものですが、今は一般販売もされているため、生活騒音を遮るために使用している人も多くいます。

おすすめのタブレットスタンド7選を紹介します!

タブレットパソコンで動画視聴やネットサーフィンをしたい時はスタンドがあると非常に便利です。 タブレットスタンドには色々な種類が販売されていて、車載用スタンドからベットに寝ながら視聴できるスタンドなど様々な用途に合わせたスタンドがあります。 …

延長コードに延長コードを繋ぐのは問題ない?

自宅でテレビやパソコンなど電化製品を繋ぐときにコードの長さが足らず延長コードを使うことってありますよね? でもふと思ったのですが、延長コードに延長コードを繋げるのって大丈夫なのでしょうか?

鼻毛カッターの正しい使い方!痛みはないの?

みなさんは普段鼻毛の処理はどのようにしていますか?身だしなみを整えることは大人として最低限のエチケットなので、普段から鼻毛の手入れはしておく必要があります。

ダイソー【100均】の延長コードまとめ!

この前、自宅にある電源コードの長さが少し足りなかったため、ダイソーで延長コードを購入しました。

ダイソーの200円イヤホンを買ったので試してみた!

ダイソーに行くと日用品から化粧品、食料品まで様々な物が売られていますが、イヤホンも売っているのはご存知でしょうか? たった100均でイヤホンが買えるというのは驚きですが、気になるのはその音質です。いくら安いと言っても品質が悪いとさすがに使うの…

ダイソーのスリッパが想像以上に使える!

私は結構、100円ショップを利用するのですが、最近自宅にあるスリッパがかなり古くなってきたので、新しいのを買おうと思いダイソーでスリッパを買うことにしました。 特にスリッパに対してこだわりはなかったので100均のスリッパでも十分だと思っていました…

リポビタンDの成分や副作用について調べてみた

リポビタンDと言えば、あの有名なCMでおなじみの栄養ドリンクですが、50年以上も歴史のある栄養ドリンクを代表するブランドです。 ただ、名前は知っているけれどどんな成分が含まれているのか?副作用のリスクはないのか?など気になる人もいると思います。

授乳中にリポビタンDを飲んでも良いの?

授乳中は何かと体力を消耗しやすくなっているので、栄養ドリンクを飲んで体力を回復させたいと思う時もあるでしょう。 でも、授乳中に栄養ドリンクを飲むのは赤ちゃんに悪影響はないのでしょうか?みなさんも気になる所だと思います。